2014年3月12日水曜日

花粉症対策 2014

やっぱり今年も花粉の季節ですね。
2月に2度の大雪が降って出足は鈍っていますが、確実に目も鼻もむずむずしてきています。今年は新兵器を投入してみました。
アレルシャット ウイルス イオンでブロック 50ml/フマキラー/鼻のケア用品その他/税込1980円以...

顔にシュシュッ! 家の中でもお出かけ前にも。あと意外と重要なのが夜寝る前。朝の目鼻の重たさが全く違います。PM2.5も避けてくれるなら、この時期つけておいて損はない。花粉症じゃない人にもお勧めしたいくらいです。
これつけて、マスクをしていると結構平気です。
例年は点鼻、目薬、それでももう外に出るのは勘弁してください。て、言いたくなるけれど、今年はマスクつけて自転車にも乗っちゃいます。

反対にこれは効かなかったな。。。と、思うもの。
高い割にせっかく鼻に塗っても鼻をかむととれちゃう。。。残念仕様。

この時期はマスクに頼って、ほぼスッピンで過ごすので、ムズムズしたらまず洗顔。水で流すだけでいいんです。あと、マスク。
お気に入りは断然、
鼻のところのクッションが花粉の侵入を防ぎます。ちょっと高いけど、快適さを考えれば絶対これ。
今年の花粉もがんばって乗り切りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿