2013年7月2日火曜日

おにぎりに手袋

お皿を洗うときにおしゃれな手袋をする人もいるけど、最近便利だなと思うのは使い捨てできるビニール手袋。 お掃除するときに便利だなと思って、買ったポリエチレンの手袋。一応、もしかしたら、、、くらいの感覚で、『食品衛生法適合』と、書いてある物を選んだ。ちょっとブカブカで思っていたものとは違った。 もっと手にフィットするものが欲しかった。 でも、
おにぎりを作る時に手袋をしていると、超高速!!
という話を聞いて、やってみたら、ホント便利!!

でも、次こそは手にフィットするやつを買うんだ!! と、思って、やっと一箱使い終わった所でビニール製の手袋。
ハンバーグとかお肉を混ぜるのにOK 。掃除もしやすい。。。 ところが。。。。。  おにぎりを作ろうとしたら、ベッタベタ。
ポリエチレンの手袋を買い直しました。

というわけで、おにぎりにはポリエチレン!!
掃除その他にはビニール!!
両方とも『食品衛生法適合』のものを買うこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿