2015年3月21日土曜日

初めてのシラミ駆除。 まさかうちの子に。。。

まさかうちの子にシラミがいるとは思いませんでした。
それはおでかけの電車の中、最近頭をとても痒がる長女、せっかく綺麗に結んでも頭をかくのであっという間にボサボサ頭。
なにげなーく頭を覗いていると、フケがある?
でも、どうやらそれだけじゃない?
結んである頭を解いて。。。。
シラミ発見!!
頭にいる白み始めてみました。しばらく髪の毛をいじっていると卵だけでなく虫の方も発見。。シラミ確定。

早速、シラミシャンプーを調べてみました。
有名なのは ニットフリーコームnit free comb【RCP】


ですね。でも、臭い。という噂を聞いたので、今回はこちらにしました。
まずは使ってみます。
あと、口コミの良いこちらのクシも注文しました。

シャンプーはひとり20ml使うらしいです。まだ娘しか見つけてませんが、予防のためにも家族も使ったほうがいいみたいです。我が家5人家族なので、一回で1本使い切ってしまいます。でも4回位ヤラないといけないようなので、シラミ駆除に1万円。。。。
でも、駆除しないわけに行かないので、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿